メッセージ

将来の夢の実現のため、お客様の安心と信頼をともに追求していきます。これまで応援していただきました皆様に心より感謝し、これからも選ばれ続ける会社を目指し、努力して参ります。皆様に出会える日を楽しみにしています。

業務内容

長年に渡る保険ビジネスによって得られた経験・知識・人的ネットワークを通してお客様の夢の実現のため、安心と信頼・希望をお届けします。

  • 総合保険コンサルティング
  • 生命保険代理業・損害保険代理業
  • ファイナンシャルプランニング
  • 弁護士・公認会計士・税理士・司法書士・社労士など、信頼できるプロスタッフの紹介

沿革

1989年1月 齋藤保険事務所として旧西川町にて損害保険営業を開始
1995年11月 生命保険営業開始
2001年8月 新潟市西区小新南1-22-11(現在地)に専用事務所を開設
2005年1月 代理店名をライフステーションに変更
2007年3月 ライフステーションを法人化し合同会社ライフステーションとする。

社員紹介

業務執行代表社員

齋藤 司

  • この道約30年の大ベテラン。二人の孫がいるおじいちゃん。
  • 趣味は楽器の演奏やJAZZを聴くこと。最近始めた自転車で毎日身体を鍛えています。誰にも言えない趣味は車の試乗に行くこと(笑)
  • 優しく大らかな心で、スタッフのみならずお客様の心配事も解決します。
  • 交渉事が大の得意。事故処理はお任せ下さい。

~ひとこと~
明るい未来を一緒に設計しましょう。
あなたのお力になれる日を楽しみにしています。

◆ 保有資格

  • ファイナンシャルプランナー(日本FP協会認定)
  • 日本損害保険協会認定 損害保険プランナー
  • シニア・ライフ・コンサルタント

損保専任スタッフ

齋藤 ノリ子

  • みんなの頼れるお母さんお客さんからも『おかあさん』と呼ばれるほどに誰もの心を優しくつつむ社長の奥様みんなの調整役です。
  • 奥様のつくるごはんは絶品!お昼は毎日奥様の作ってくださる社食を社員食堂で社員全員で食べています。
  • 誰よりも抜群の記憶力で社員の忘れ事を防いでくれています。

~ひとこと~
お気軽に事務所にお立ち寄りください♪

◆ 保有資格

  • 損害保険一般資格

損保専任スタッフ

大森 直子

  • 損保業界一筋!この道ウン十数年のベテラン社員。
  • ライフステーションの声の玄関明るく的確な電話応対お客様のご要望にお応えし、皆様の不安を解消します。
  • 事務はお任せ。弊社の損保内務をほぼ一人でこなすスーパー事務員さん。社内外から信頼される実力の持ち主です。
  • 趣味はかわいい事務用品を見つけること美味しいものを食べに行くこと。最近特にハマっているのは読書。

~ひとこと~
お困り事がございましたらご遠慮なくお電話下さい♪

◆ 保有資格

  • 日本損害保険協会認定 損害保険プランナー

営業スタッフ

龍 歩(りゅう あゆみ)

  • 趣味は楽器を吹くこと、お酒を飲むこと、料理を作ること、読書。小学生から吹奏楽を続けていてTubaという楽器を吹いてます♪実は社長と同じ吹奏楽団に所属。
  • 変わった名字ですが出身は東京!『父の出身が佐賀県で九州の方にはよく龍(りゅう)という名字があるのです』とのこと。
  • 明るく元気な頑張りやさん。会社の経理から損害保険、生命保険、ファイナンシャルプランニングまで!幅広い知識と経験を活かし、お客様を明るく元気にサポートします。ただ今CFP(FPの国際ライセンス)を取得するべく勉強中。

~ひとこと~
お客様のご要望や疑問点を一緒に考え解決し、安心をお届け致します!

◆ 保有資格

  • ファイナンシャルプランナー(日本FP協会認定)
  • ファイナンシャル・プランニング技能士2級(資産設計提案業務)
  • 損保マスター資格
  • シニア・ライフ・コンサルタント

勧誘方針

お客さまの視点に立ってご満足いただけるように努めます。

◆ 基本方針

  • お客様の視点に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
  • 取扱い保険会社が定めた取扱い方法および法令等に則り、適正な営業活動を行います。
  • 金融のプロッショナルとして、知識向上のため研鑽に励み、質の高いサービスを提供します。

◆ 保険その他の金融商品の販売にあたって

  • お客さまの商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客さまのご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
  • お客さまにご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
  • お客さまに商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

◆ 各種の対応にあたって

  • お客さまからのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
  • お客さまのご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。

  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
  • 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
  • お客さまのプライバシーを尊重するとともに、お客さまに関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
  • 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。

合同会社 ライフステーション